対魔忍RPG-2

でへへ…( *´艸`)
ずっと迷っていたけど、結局手を出しちゃいました(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

対魔忍RPG × MGCMコラボが一段落ついたのをきっかけに、我慢しきれずとうとう手を出しちゃいました。
遊び始めて既に数日が経ちますが、これは楽しく続けていけそうだなと。


まず驚いたのが、数年前にサービス終了してしまった「対魔忍アサギ~決戦アリーナ~」の回想シーンが、前世の記憶として見れるということ。

対魔忍RPG-3

うあああああ!!!
これは嬉しい!!!
もう見れないんだなぁ…と諦めていただけに、ありがたい機能でした。

これは割と最近実装された機能なのかな?
これからも順次追加予定とのことです。


対魔忍RPGは、サービスが開始されてからもうすぐ3周年。
そんな年期の入ったゲームに、これから手を出そうとするとき、やっぱり気になるのが今までいくつも開催されてるであろう期間限定イベントなんですよね。
これの報酬キャラを取り逃してしまったのが一番の懸念。
ですが!

対魔忍RPG-5

過去のイベントが、アーカイブとして残ってるのかよww
もちろんイベント限定キャラも報酬としてゲットできます。

これ、ホントに嬉しい!!
無料で開放されているのはそのうちのごく僅かですが、石を使えばいつでも開放できるようです。
これは石を使わずとも、一定期間ごとに無料開放されていくのかな?
ここら辺はまだよくわかりません。


あと、個人的にありがたいと思ったことが、

対魔忍RPG-4

シナリオにしおりを残せること。
どのソシャゲでもそうですが、僕は時間のあるときに少しずつシナリオを読み進めていくんですよね。
そのときに、どこまで読んだか分からなくなるときがあります。
でも対魔忍RPGだと、どこまで読んだかが自動的にしおりとして記録されるようで、次にシナリオを読むときに重宝しています。
地味だけど、こういう細かな配慮って嬉しいよね。
時系列順にシナリオが並べてあるのも助かります。


あと、対魔忍RPGを遊び始めて、一番衝撃だったこと。
僕は対魔忍作品の中では、水城ゆきかぜが一番のお気に入りなのですが、

対魔忍RPG-1

まさか、ゆきかぜの大人バージョンをこの目にできる日がくるとは…
なんとかゲットしたいなぁ。


さあ、対魔忍RPG × MGCMコラボで興味を持ったマジカ民。
一緒に初めてみようぜ!w