オトギフロンティア-3

でへへへ(*´Д`)
ジブリールからのお客さん、全部揃っちゃった♪

日記は書いてなかったけど、実はやってたオトギフロンティア!
こう見えても、サービス開始初日から毎日欠かさずプレイしてたりするんですよね。

ただ、最初の1年間くらいで飽きちゃって、それからはほぼログボ勢。
気になるキャラがいたら最低限プレイして、イベント報酬でゲットしたりするくらいでした。

でも最近になって本格復帰!
なんだかんだでオトギフロンティアって、僕の理想に一番近いゲームなんですよね。
他のDMMゲームをやってみて、改めて思いました。

例のシーンはフルアニメ!
純な愛と凌の辱を完備!(←ここ一番大事!
サービス開始からもう4年以上も経つのに、未だに★3以上のキャラを実装し続けてくれるおかげで、例のシーンもめちゃくちゃ豊富!
(他のゲームだと最初だけ低レアリティありで、しばらくすると最高レアリティばかりの実装だもんね…)

やっぱりオトギフロンティアって、凄かったんだな…(しみじみ
なので最近になって本格復帰したという次第です。


さて、現在開催中の「魔界天使ジブリール」コラボ!

オトギフロンティア-4

まあ、原作は未プレイなんですけどね。
でも、これってあれでしょ?

超昂大戦みたいなやつでしょ?

変身ヒロインが敵に敗北して、その後――ぐへへ(゚∀゚)
ってやつですよね!
それくらいの知識ならあります!w
だったら、ゲットしとかなきゃね!

ということで、手持ちの石全てをガチャをぶっこむつもりで回してみた結果!
僅か15000スタージェムで、まさかの全キャラ揃ってしまったという…
さすがに6キャラ実装されるとは思ってなかったので、天井交換的に4キャラ確保できればいいなーくらいの気持ちでした。

でも意外です。
このゲームって、ガチャのピックアップ率が異様に低かったと記憶していますが、いつの間にか改善されたのかな?
それとも、僕の運がよかっただけ?

なんにしても、全キャラゲットできてホッとしています。
これから末永く可愛がってあげるね!(意味深